~赤ちゃんを連れて学校へ行こう!参加親子募集!~NPO法人せたがや子育てネット

NPO法人せたがや子育てネットさんの企画イベントです。

コロナの影響で3年ぶりの開催です。

前回、前々回はオブザーブとして参加させていただきました。

前回はこんなことがありました。

中学男子の中にはちょっとやんちゃな子もいます。

開始前に先生から、ちょっと心配な男子が数人います・・・と。

確かに始まる前から悪ふざけを始めてどうなることやらと思っていました。

女子生徒からだっこ体験が始まりましたが、その間も悪ふざけは続いていました。

するとその問題の男子たちもだっこしてみたいと言いだしたのです。

もうその頃には赤ちゃんも飽きてきていてグズリ出してました。

しかしその男子生徒がだっこすると赤ちゃんはご機嫌になり笑顔まで見せてくれたのです。

そしてその時男子生徒も穏やかな笑顔になっていたのです。

その光景には先生もビックリされてました。

先生曰く、あんな穏やかな男子生徒の表情を見たのは初めてかもしれないで以下以下

是非是非参加してみて欲しいです。

きっといろいろな気づきがあると思います。

以下NPO法人せたがや子育てネットさんからのメールより

~赤ちゃんを連れて学校へ行こう!参加親子募集!~

『自分の子育てが始まる前に赤ちゃんのお世話をしたことがなかった』という答える保護者は、なんと全体の約75%にもなるそうです。世田谷区では、区内の学校で生徒たちと赤ちゃんがふれあう体験活動『赤ちゃんふれあい体験授業』を毎年実施しており、令和4年度も開催されることとなりました。

現在、『烏山中学校』と『尾山台中学校』の授業に参加してくださる、親子ボランティア(概ね1才まで)を募集しております。赤ちゃん親子とふれあう体験と子育てのお話がきけるチャンスを、ティーンエージャーにプレゼントしませんか?また、今回は都合がつかないけれど、1年を通じて協力してくださる、親子ボランティアも募集しています!

==≪6月・7月の授業予定≫==

■世田谷区立烏山中学校

(世田谷区南烏山4-26-1 京王線『千歳烏山駅』徒歩7分)

①6月27日(月)2・3時間目【集合】9:20【解散】12:00(予定)

②6月28日(火)3時間目のみ【集合】10:20【解散】12:00(予定)

③7月5日 (火)3・4時間目【集合】10:20【解散】13:00(予定)

■世田谷区尾山台中学校

(世田谷区尾山台3-27-23 大井町線『尾山台駅』徒歩4分)

①7月1日(金)2・3時間目【集合】9:15【解散】12:00(予定)

②7月8日(金)2・3時間目【集合】9:15【解散】12:00(予定)

ご参加いただける方は下記URLよりエントリーをお願いいたします。

https://www.setagaya-kosodate.net/event/12741/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。