子ども向けアロマワークショップについて

アロマセラピストの辻野麻衣子さんをお迎えして

夏休み子ども向けアロマワークショップを開催します

辻野麻衣子さんInstagramはこちら

https://instagram.com/the.path.aromatherapy?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

香りとして記憶に残る夏の思い出をつくりましょう

7月27日、28日のお申込み締め切りは7月20日(木)23時となっております

夏休み子供向けアロマワークショップ🌿

「香育」という言葉をご存知ですか?

昔と比べ、外に出て自然の植物に触れて香りを楽しむ機会の少ない今の子供達。

その半面、柔軟剤や芳香剤など、周りには人工の香りがあふれています。

嗅覚は最も本能的な感覚と言われ、脳の情動を司る部分へダイレクトに伝わる唯一の感覚でもあります。

子どもたちが自然の恵みである精油を嗅いで感覚的な経験をすることは、情緒の安定や生活リズムの改善、記憶や集中力を高める、脳の発達を促すなど、人格の形成にも役立てることができるといわれています。

今回は、子供達の自由な感覚で香りを楽しんで欲しいと思い、年齢別に二つのワークショップを考えました。

最後には30mlのアロマスプレーを作ってお持ち帰りいただきます。

夏休みの自由研究にもおすすめです🌻

【小学生向け】

「香りにふれて、あそぶ」

いくつかの精油を嗅いで、感じたイメージを絵で表現したり、

何の香りかクイズをしたり、

自分のお気に入りの香りを探したり。

最後には、その香りで30mlのアロマスプレーを作ってお持ち帰りいただきます。

【中高生向け】

「精油の不思議、私の香りを探す」

精油ってなに?からスタートし、色々な香りを嗅いでイメージをふくらませます。

心地よい香り、臭いと感じる香り。

自分の感覚に素直になることで、見えてくるもの。

そこには自分では気づいていないメッセージが隠れていることもあります。

最後には簡単なブレンドにも挑戦していただき、同じく30mlのアロマスプレーを作ります。

《開催予定日》

※7月27日(木)13時~、15時~ お申込み締め切り7月20日(木)23時

※7月28日(金)13時~、15時~ お申込み締め切り7月20日(木)23時

8月14日(月)10時~、13時~

8月17日(木)10時~、13時~

8月21日(月)10時~、13時~

8月24日(木)10時~、13時~

ご予約はこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S759147141/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。