手作り味噌教室開催します!

[手作り味噌教室のご案内]

等々力にあります(台所のある幼児教室こんぺいと)さんの協力で味噌の手作り体験教室を開催します。

会場:なごみ日和  4月23日土曜日 13時〜、15時〜 各回3組限定 だいたい1時間程度になります。

親子で参加4500円 大人のみ4000円 大豆・麹・容器代込み できあがり約2㌔

[持ち物] きれいな浴用サイズのタオル(豆をつぶす時に使います) エプロン・三角巾(お持ちでなければヘアーキャップを差し上げます)・マスク

(幼児教室こんぺいと)さんの手作り味噌教室は今年で10年目になります。 昔からお付き合いのある富山の味噌蔵から貴重な麹と富山産の大豆を特別に分けていただいているとのことです。 天然の麹を使うので、仕込む日の天気・気温・湿度などなど微妙な条件の差で出来栄えが違っていくそうです。 今仕込んで今年の冬には味わい深い自家製の味噌が出来上がります。 この機会に是非本当の無添加の味噌を作ってそして味わってみませんか?

[キャンセルについて] 大豆をもどす作業があるため21日木曜日の朝9時までに連絡をお願いします。  以降はキャンセル料が2500円となります。

皆さまのご参加お待ちしております。

お申込み・お問い合わせはお電話もしくはメールでお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。