手作り味噌教室開催しました

(台所のある幼児教室 こんぺいと)さん http://www.compeito.jp/ の協力で手作り味噌教室を開催しました。 
参加されたのは2才から大人の方、皆さま味噌に対してそれぞれの想いの中での味噌作りになったようです。
2才の男の子はお味噌汁が大好き!なんだそうですが、納豆はキライ!
煮豆など豆類は食べたがらないとのことです。
しかし味噌作りの前に一粒だけ食べてみましょうということになり
嫌ような顔の男の子も一粒口にいれました。
ほんのり甘い茹でた大豆はおいしかったようですぐに笑顔になりました。
これから暑い夏がやってきてやがて冷たい北風が吹く季節になったら皆さまの想いがこもった味噌ができあがります。
とっても楽しい時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。